介護生活 早10年 ほんとうに 介護はつらいよ!

会社勤めをしていた頃に介護生活がスタートしました。

当時はまだ要介護1 杖を使えば何とか歩けるような状態です。
それでも,仕事を休めず,夕食用の弁当を手配したり,いろいろな制約がありました。

要介護1でディサービスを利用するようになり,歩けるようになりたとスタートしたのですが,もともと運動に意欲はなく,歩けるようになるどころか,少しづつ,運動機能は低下し,やがて介護度もあがり,要介護2になりました。

仕事を休んで病院に連れて行ったり,どんどん手がかかるようにもなりました。

そして あの3.11 東日本大震災が発生しました。
家がつぶれたのではないかと思うほどの揺れ,たまたま仕事を休んでいたため,まず自宅へ戻りました。
母親はトイレの前でへたっておりました。
自分は母親をトイレの前に座椅子を置いて座らせて,職場に戻りました。

長い避難生活……そして,介護生活のために早期退職を決意,避難所を出てから,母親はトイレまで歩くこともままならず,ポータブルトイレを導入することになりました。

こうして介護度はまたあがり要介護3になってしまいました。

それから6年,介護度はまだ3のままですが,とうとうポータブルトイレを使う事もできなくなりオムツ生活です。
毎日が介護のために過ぎていきます……。

果たしてこの介護生活 何時まで続くのか?
金がなくなり,こうしてCrowdWorksで仕事を探す毎日です……。ミュゼ ひげ

学生気分を満喫☆大学の学園祭に行ってきました

日曜日は予定が無くヒマだったので、食後の散歩を兼ねて近所の大学の学園祭に行ってきました。

キャンパスの入り口までは家から徒歩5分の距離。
しかし、入ってみても学園祭をしている様子が一切ない。
スマホで調べると、学園祭が開催されているエリアは違う場所でした。

この大学は敷地がとても広く、南北に約4.5�`と長いことで有名…
学生さんたちは、校内での移動手段として自転車や循環バスを使用しているほどです。

諦めようかと思いましたが、せっかくだしと気合を入れ直してキャンパス内を歩くことに。
20分近く歩いて、ようやく会場付近に到着です。
疲労感が半端ないので、まずはスタバで休憩。

商品を待っている間、店員さんとお喋り。
愛想の良い、可愛い店員さんでテンションが上がってしまいます。
さらに嬉しい事に、大学生と間違えられちゃいました!!

御世辞かもしれないけど、若く見られた事を素直に喜ぶ30代。
主人に報告すると、とてもバカにされましたが気にしません。
女性は、いつまでも若くキレイでいたい生き物なのです♪

足の疲れも取れたので校内を散策。
学生たちの楽しそうな姿を見ながら、大学時代を思い出して懐かしい気分に浸っていました。

屋台の前を歩いていると、食後だと言うのにお腹が空いてきます。
夫婦そろって食欲には勝てず、唐揚げとフランクフルトを購入。
いっぱい歩いてカロリー消費すれば問題なし!!という事で…

屋台だけでなく、教室の中で開催されている展示も見学することに。
芸術系の学部では油絵や陶芸などいろいろな作品が展示されていて見応えがありました。

食後のちょっとしたお散歩のつもりが、気づけば日が暮れ始める時間帯。
主人と来年も来ようねと約束をして、帰宅することに。
久々に学生気分を味わって、楽しい時間を過ごせました。脱毛ラボ スピードコース

思っていたより簡単に出来た!腕時計の電池キャッチボール

 難しそうと敬遠していた腕時計の電池入れ替え、無事に出来ました。ほんとに簡単なので驚きです。

 今まで腕時計無しで過ごしていましたが、ピクニックのチャンスなどに流石に支障になってきたので格安の目覚ましをインターネット上で受注しました。設計もアンティーク寄りのもので、さんざっぱら好みの設計で服一品としても良さそうに感じました。
 注文した翌日にものが到着したのですが、誠に目覚ましが電池切れの段階。調べてみると大抵の目覚ましは試験用の電池が多いらしいので、自分で腕時計の電池入れ替えにチャレンジしてみることにしました。電池入れ替えの技法を憶えられたら目覚まし店舗やホームセンターの有償入れ替え処遇よりも割安になるハズ!と、インターネットで入れ替え技法を調べて必要な代物などを用意してさっさと入れ替えに挑戦してみました。ただし、自分で交換したりすると約束が無くなってしまうので、自己責任でという素行らしいです。保証書無しの破格目覚ましなどだったらモウマンタイだろうと判断しました。

 用意したのは、フタゾーンを開けるための尖った代物(精妙負債乗員や専用の機器など)、ピンセット、メガネ拭きのクロス、そして電池を調節。なんでも、腕時計用の電池は通常、アナログ目覚ましスペックが「SR6263SW」、デジタル目覚ましスペックが「SR6263W」で適切ようです。百均などでもとことん見る電池だ。インターネット上でこれまた注文して失敗したときのことなどを考えて5個企画を注文してみました。

 光源を付けて、保守をしてホコリが無いようにして調節は終息。
 滑らないように注意しつつ裏側蓋の隙間まへ機器を差し込んでゆっくりとずらすようにしたら、残余力を入れていないのにパカリと開いてびっくりしました。無理やり力を入れるとけががついたり、道具が折れたり手がけがするかもしれませんが、ゆっくり様相を見つつすると意外と手軽あきました。ちっちゃな丸っこい電池は指では取り去れみたいも無いのでピンセットで取りました。新しい電池を用意して、中に入れるのですが、実はこの時に電池の表面をピンセットで触るとショートしてしまうらしく、かといって一部分のみを持ってはめるのは非常に酷い…。なので仕方の油がつかないスペックにメガネ拭き用のクロスでつまみつつセンターへ入れてみました。なにぶんついになのでドキドキと登録をしましたが、裏返して目覚ましのニュース盤をみると無事に動いている!ので安全でした。ドキドキしました。
 動いているのを確認して、裏側蓋の少しだけ凹んでいる所を竜頭側に合わせて思い切りはめれば終息だ。本当に登録は殆ど時刻がかからずすみました。今まで家にしまわれていた電池切れの腕時計2雑誌もやって見たのですが、全て合わせても15分も作業していません。
 今まで電池入れ替えにお金がなるので敬遠していた腕時計もこれでガンガン奮戦できるし、お洒落の選択肢も広くなりそうでウキウキしてある。シースリー 脱毛

まだまだ五月なのにさっぱりミッドサマーのような暑さになった日曜

今日は今年初めてのバーベキューを傍ら親子と。
甚だ前から計画していたのだが、これ程快晴とは、まさにいつものおこ乏しいだね。
ウエザーが良すぎて暑すぎるくらい。バーベキューで炭もおこしているから、火の番兵役は実に心苦しいものになった。
おまけに車の運転があるから、ノンスピリッツビールだし。
でも何だか外でご飯を食べるのはだいぶうまい。今年は色んなアウトドアプロダクトを揃えたいけど、
一番はクーラーボックスだね。子も大きくなり、今までのものでは食物は入りきらなくなってしまった。
今日行ったところははじめてだったのでデタラメがわからなかったけど、結構建屋も充実していた。
人気になると混むので配列は言わないけどね。
バーベキューホールにはめずらしく、ゴミ箱も設置されている。誠に生クズでさえ捨てて帰れるという、
非常に物珍しい配列だった。帰りのバッグが少なくなるのはいいね。ホールのそれぞれには危険ゴメンナサイのだけど・・。
温度も30都度までのぼり、日陰にいるのに本当に暑い。でも子供たちは一心に食べ厳しく遊び、大喜びの一年中でした。
また来週も出かけよう!http://www.adnbarranquilla.co/

地殻とマントルやアイソスタシーなどについて

地殻などについて探究をしました。地殻とマントルの境界ですモホ不連続要所の深さ(地殻の厚さ)が、地形が高いところほど深くなっているのは、地殻のウェートが大きい結果、地殻がマントル内にきつく入り込んだところで地殻の浮力とつり合っているからだ。こういう釣合いをアイソスタシーといいます。スカンジナビアフィールドでは、氷河時代の厚い氷がとけて氷の重さだけ軽くなり、失われたアイソスタシーを回復する結果、約10000時正面間から土壌の隆起が続いていらっしゃる。震央開きを地球大半からの角度で表した場合、震央開き103°以遠にはS波が伝わらず(S波の影)、震央開き103°〜143°にはP波が伝わらない割り当て(P波の影)ができます。これは深さ約2900kmのところから液体になるためで、それより奥深い割り当てを根幹といいます。このようなことを覚えましたが、知らないらばかりだったので知らないことを知れて良かったですし、ますます細かく引っかかるだ。脱ラボ無料カウンセリング

誰でも最初は未トライだが、自分のときの部分など覚えていない

なにやら意味深な表題にしてしまったが、小学生1年生になったお子さんに自転車ののぼり方を教えていた。
当然のことながら、大人になった現時点、自分では自由自在に自転車を抑えることができる。
なんなら手放し移動だって、依然できたり始める。危ういけれど携帯見ながらだって可能だ。
でもやっと乗るキッズはそんなふうにはいかない。ヘルメットをかぶせて。肘・膝にプロテクターをつけて、アダルトにとっては普通のやり方なのに、
仰々しくセットをし、現に始めという趣です。
まぁ最初は誰だって乗れないことはわかっているけど、初めて乗れるようにしてあげたいのは親心というやつで、
何となくムキになって仕舞うんだよね。
キッズは二度と半べそかきながら止めたいと言っているのに、ちょっととふとこちらのほうが力が入って仕舞う。
でもアクション地雷は乳児のほうがべらぼうなので、テクニックをつかんてしまえば、すっと楽に出向くもんだ。
自分も自転車に乗れるようになったのが昔だから、テクニックなんで覚えてはいない。
だから授けるみたいも無いというのが、一般的な父母の正直なフィードバックだろう。でもふっとあーだこーです言って仕舞うんだよね。
というわけで、半日で無事に乗れるようになりましたとさ。http://www.igroupcal.com/musee-hige/

宇宙の地平線と宇宙背景放射などについて勉強

宇宙などについて勉強をしました。宇宙の年齢は有限であるので、われわれが観測できる宇宙の領域は、ほぼ光速度と宇宙の年齢の積を半径とする範囲内です。この領域の境界を宇宙の地平線といいます。宇宙の地平線は時間の経過とともに拡大し続けています。現在観測されている最も遠くの天体は、赤方偏移z≠7の銀河で宇宙の地平線に近い天体です。銀河団にはおとめ座銀河団、おおぐま座�T銀河団、かんむり座銀河団、うしかい座銀河団、うみへび座銀河団などがあります。1965年、アメリカのペンジアスとウィルソンが、宇宙のあらゆる方向から同じ強さの波長7.35cmの電波がきていることを発見しました。その後、異なる波長でも同じような電波が発見されました。それらの電波の強度分布は約3Kの物質からの放射に一致し、3K宇宙背景放射といわれます。宇宙が膨張しているため、遠方の天体からの放射は波長が伸びて観測されます。とても勉強になりました。http://www.starsmogcheck.co/

テレビジョンを見ていて、何故かむしろ感心したやり方

今日はテレビジョンで、めっさ興味深いお客を見ました。
はなはだ以前から評判のお客ですが、心底面白くて驚きました。

その楽しい人とは、りゅうちぇるサンだ。
驚きですが、実は私はふたたびりゅうちぇるサンをテレビジョンで見たのはだいたい3回瞳くらいだ。
今まで、ざっと見たことがありませんでした。

なんか、りゅうちぇるサンの面白さよりも私の旧型っぷりのほうが稀少かもしれません。
インターネットブログかSNSに書いたら、激しいはやりそうです。

本日りゅうちぇるさんを又もや見て、素でうれしいお客なので感心しました。
おもしろくて燃えると言うより、何だか一段と感心しました。
「う〜む、こういう明るいクセは大切ですな〜。
他の人が真似できない独自性がハンパないな〜。」
そんな感じだ。

りゅうちぇるサンを見て、こう実感しました。
「テレビジョン専用」って、頑張って生まれ変われるものではないと。
当然頑張って、英知や集中の性能なったお客も一門いるでしょう。
ですが、一部には正真正銘の天然のクセのお客もいらっしゃる。
りゅうちぇるサンは明らかに次に見える。
これも一つの才能かと思いました。子どもの視力がぐんぐん良くなるトレーニング

ウィークデーの役割休み、特別なことはないけど楽しかった

久しぶりにウィークデーに休みを取りました。
いつもは週末に休日なので、随分フレッシュだ。毎日行けない場所に出向く事柄にしました。
ウィークデーだから空いてるかなーと思いましたが、喫茶店はどこも混んでいてやはり都心、といったところでしょうか。

喫茶店でのんびりしたその後、身近が売り込み員として勤める衣料屋へいよいよ行きました。
行こう行こう思っていたのですが、身近に立場受けるのはついついくすぐったかったので行ってなかったのです。
いく前はなんか緊張していましたが、おところの入ってみると「いらっしゃいませー」という元気に声をかけて来る身近。
その後はわたしに似合いそうな衣料を選んでもらい、試着を通じて愛するので購入しました。

身近がいる衣料屋をのちにし、製品屋氏へ行きました。
「新作の小物がある!」「前よりも費用が下がってる」など、製品周りはとても楽しいだ。
ウィークデーのオフ、何か特別な事をしたかというとそうではありませんが、あちこち歩き回って多々見れたので満足しています。鼻下脱毛

お気に入りのデニムの洗いサイド、きをつけていらっしゃるポイント。

どんな風にデニムをすすぎますか?
デニムを洗うときは一般的に家で自分で洗うと思いますが、洗濯してから、あーあこういうトーンが気に入ってたのにトーン落ちしてしまった。などの思い出はあると思います。
意外とデニムに使われているインディゴ染料は、水の影響でトーン落ちやトーン入れ替わりがしやすいことと、収縮してしまうことです。
ただ洗わずに何回も履いていると、気になりますよね。印象など、染みもついてきてしまう。
ただデニムは皮と一緒で育て上げるとして楽しめますので、トーン落ちを必ず楽しんでいって頂きたいですね。

ただきれいを保つ為には洗うことは必須なので、身がオススメしていのは手洗いだ。
手洗いでゴシゴシと激しい力で擦るのではなく、水を貯めてその中で押し洗いだとファブリックを傷めずに済むと思います。
洗剤は用いません。
水温は30都度以下でお願いします。
温度が高いってファブリックを傷めて仕舞う割合とトーン落ちが酷い早くなって仕舞う可能性があるからです。
干し人物は裏返して日光陰干しがいいでしょう。日光に当ててしまうとまたまたトーン落ちを早めてしまうと思うので。
正邪参考に!ミュゼ 腕